2023/03/06 00:57

こんにちは😙
温かくなってきましたね〜🌞✨✨
春が近づいておりますね🌸
会期迫っているのですが、遅くなりました💦
活動のお知らせです!!
百年さんに
お誘いいただき、百年の大切な展示会にバッグを置いてもらえることになりました。
3月18日〜26日、谷中にあるエスノースギャラリーさんの2階で行います。
予約は無しですので、ふらっとお越しください✨✨
みなさま日々忙しく、中々時間を作る事が難しいかもしれませんが、お立ち寄りくださると嬉しいです😊
ギャラリーの1階はとっても素敵な世界の手仕事の雑貨が置いてあります!ぜひお越しの際はそちらもご覧ください✨✨
そして、そして!
谷中は素敵なお店がほかにもあります!
お散歩してみてください✨✨🚶‍♀️✨✨
🏠エスノースギャラリーさん🏠


日暮里駅から徒歩6分(サクサク歩いて)
千駄木駅から徒歩4分
⁡百年 オンラインショップ ↓


今回とても大事な新たな一歩になります。
百年さんが展示会をとても大事にしている事を知っているので誘ってもらえたのが嬉しくて、嬉しくて。
その気持ちに応えたいとの熱い気持ちはあれど、そう思えば思うほど妥協できず中々形も布選びも決まらず時間がかかってしまい不安にさせてしまいました。
でも、お互いが合わさる事で引き立つとても素敵なバッグができました。
彼女の作る服は軽やかで窮屈さのない衣服。
シンプルだけど、着ると形の綺麗さ、拘り想いの強さに感動します。
着た後に衣服を整える動作がとても美しく、改めて衣服の意味を知れた気がしました。
身に纏って風を感じる軽やかな百年の衣服で日常を送ってみてほしいなぁと思います。
私は百年とエスノースさんに合わせて、ナイジェリアのヨルバ族とインドの布と日本の布を組み合わせてバッグを作りました。
僧侶が着る衣装の袈裟からアイデアをいただき、2人で袈裟バッグと呼んでいます。
私が何の気無しに作ったバッグを
「袈裟バッグだぁーーー!!」と喜んでくれた彼女の心に届いた事が嬉しかった。もっと喜んでもらいたいと思い生まれた大事なバッグになります。
光と軽さと生命力を感じる素敵な展示になります。
『百年の春展』
帰る時には春が待ち遠しくなる温かな気持ちになってもらえたら嬉しいです。
❊𖧷✲❊𖧷✲❊❋𖧷✲✽✻❊✲𖧷𖧷❋❊✲✲✻✼❉𖧷❋
百年の木下さんの言葉です。
素敵な言葉をいつも、もらいます。
ありがとうございます。
〈百年〉
世界の様々な国々の衣、
布を身に纏っている佇まい。
素朴な、人間らしい装い。
時代・国を問わず、そんな衣服にいつもときめきを感じます。
自然な装いであること、
身体を心地よく包むことを
大切にしながら、
形を決め生地を選び、
仕上がりまで一人で制作をしています。
緊張をほどいて存分に、
身体を感じて過ごす衣服。
春という明るい光の力を借りて、
豊かな色彩を取り入れた衣服と共に
お待ちしています。
<百年 yuko kinoshita>
下記、在廊日程をお伝えいたします😊
会期 3/18(sat)-3/26(sun)
13:00〜18:00
エスノースギャラリー 2階

  布睦、在廊日程↓        百年さん在廊日↓
18(土)  13:00-18:00            13:00-18:00
19(日)  13:00-15:00            15:00-18:00
20(月)  定休日
21(火)  13:00-18:00             不在
22(水)  13:00-18:00             不在
23(木)  定休日
24(金)  13:00-18:00            13:00-18:00
25(土)  13:00-18:00            15:00-18:00
26(日)  13:00-18:00            13:00-18:00
何卒よろしくお願いします✨✨